昨日使ったデッキの雑感と反省点とかの自分用メモ
2011年8月29日 TCG全般Dark Horizon(horizon抜き)
メイン
4 闇の腹心
4 タルモゴイフ
4 聖遺の騎士
4 思考囲い
4 Hymn to Tourach
4 名誉回復
4 剣を鍬に
1 化膿
1 破滅的な行為
3 モックス・ダイヤモンド
3 師範の占い独楽
1 遍歴の騎士、エルズペス
1 沼
1 森
1 平地
1 Meze of Ith
1 Karakas
1 savanna
2 scrubland
3 Bayou
4 不毛の大地
4 新緑の地下墓地
4 湿地の干潟
化膿は割と強かった
インスタントなのがやっぱりいい、
何でもうチョイこの型で試してみよう
土地のバランスはsavannaが微妙。
horizonよりはいいんだけど
うん、確かに欲しいときもあるのだけど黒マナ足りないときもあるので今後回してみ判断する。
対つまづき
今のとこ辛いと感じることは今のとこ少ないかな?
所詮1対1だしケアできる範囲、
対石鍛冶
何だろ、思っているよりは辛くはない。
理由は多分hymnの性かな?
どちらかと言うと神の方がとてもとても辛い。
サイド
3 強迫
3 根絶
3 仕組まれ疫病
1 破滅的な行為
1 ボジューカの沼
2 クローサの掌握
2 悪魔の布告
いつものことながらサイドプランを明確に立てられなかったため入れ替えをだいぶ間違ってたような気がする・・・・
具体的に何を間違えたかと言うと対プロバント石鍛冶やジャンド戦でモックス抜かなかったこと
(どちらも装備品を多数有り)
破滅的な行為を追加して後ろに重心を置くべきだったのかな?と今になって思う。
と言うわけで次は曾遊プランでやってみよう、
あとは市長の塔はどうなんだろ?
結局は掌握の方が丸くていいような気もするが今度試してみよう。
それと、ショーテル系に対して布告をもう一枚増やしたいがスペースない、強迫減らす?嫌其れは・・・
しかし、圧倒的に経験値が足りないな、
・
メイン
4 闇の腹心
4 タルモゴイフ
4 聖遺の騎士
4 思考囲い
4 Hymn to Tourach
4 名誉回復
4 剣を鍬に
1 化膿
1 破滅的な行為
3 モックス・ダイヤモンド
3 師範の占い独楽
1 遍歴の騎士、エルズペス
1 沼
1 森
1 平地
1 Meze of Ith
1 Karakas
1 savanna
2 scrubland
3 Bayou
4 不毛の大地
4 新緑の地下墓地
4 湿地の干潟
化膿は割と強かった
インスタントなのがやっぱりいい、
何でもうチョイこの型で試してみよう
土地のバランスはsavannaが微妙。
horizonよりはいいんだけど
うん、確かに欲しいときもあるのだけど黒マナ足りないときもあるので今後回してみ判断する。
対つまづき
今のとこ辛いと感じることは今のとこ少ないかな?
所詮1対1だしケアできる範囲、
対石鍛冶
何だろ、思っているよりは辛くはない。
理由は多分hymnの性かな?
どちらかと言うと神の方がとてもとても辛い。
サイド
3 強迫
3 根絶
3 仕組まれ疫病
1 破滅的な行為
1 ボジューカの沼
2 クローサの掌握
2 悪魔の布告
いつものことながらサイドプランを明確に立てられなかったため入れ替えをだいぶ間違ってたような気がする・・・・
具体的に何を間違えたかと言うと対プロバント石鍛冶やジャンド戦でモックス抜かなかったこと
(どちらも装備品を多数有り)
破滅的な行為を追加して後ろに重心を置くべきだったのかな?と今になって思う。
と言うわけで次は曾遊プランでやってみよう、
あとは市長の塔はどうなんだろ?
結局は掌握の方が丸くていいような気もするが今度試してみよう。
それと、ショーテル系に対して布告をもう一枚増やしたいがスペースない、強迫減らす?嫌其れは・・・
しかし、圧倒的に経験値が足りないな、
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